iPhone6発売日に携帯電話故障

 今日、家族が携帯電話が壊れたので昼ごろSoftBank直営店に行ったのですが、店員は山ほどいるのに客はほとんどいなかった。

 よりによってiPhone6発売日に携帯ショップに行く事になるとはと、長蛇の列で待たされると覚悟してましたが拍子抜け、平日の昼間と言う事もあるかと思いますが、店員は山ほどいるのに客はおらず、店員がヒマそうにしていました。

 店員に携帯を買い替えの話をしたら、めちゃiPhone6を進めて来て「16GBでは容量少ないから32GBモデルで補償など付けて・・月額1万円で使えます」と言われ、発売初日はらノルマがありそうな雰囲気です。でも完全に予算オーバーだったので型落ちの一番安いAndroidスマホを購入。

 購入に自分は関与してないので後から聞いた話だが、店員も客を安いスマホを売っただけでは返さないようで、契約がまとまった後に「そう言えばデータ移行にSDカードがあった方が・・」とmicro SDHCカードを買わされたらしい、家に帰った後に(自分の携帯電話では無いのでよくわからないが)古いガラケーだからSDHCカードは使え無いよと伝えると、騙されたーと怒ってました。店員の親切心なのかそれとも確信犯なのかは判断できないけど、店員は売るための訓練を受けた企業の手先なので口車に載せられないような注意が必要です。

 さて、明日・明後日の土日にiPhone6はどれくらい売れるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA