今日は春の暖かさ

 最近寒さが緩んできたとは言えまだ寒い日が続いていましたが、今日は防寒着が無くても外で寒く感じないほど温かい。
 自分は花粉症ではないので温かくなってほしいが、花粉症の人が鼻水出てきたといっていたので大変な時季が近づいている。

豊橋市の向山梅林公園に寄ってみた。

2013年豊橋向山緑地梅まつり
うめまつりが行われている東三河最大の梅林園の向山緑茶に寄って見ました。
まだ3分咲きくらいだろうか?最も咲いてる木は8分位だが、まだ花の無い木も多かった。また夕方5時頃によったためか人は散歩や通過する人を除くと4組しかいなかったので、まだ来る時期が早かったかな?

うめまつりは2013年2月2月から3月17日まで。2月24日にイベントあり。
続きを読む

覚書:Javascriptのタッチイベント

 プログラム言語Javascriptでスマートフォンのタップやフリックなどタッチ入力を処理したいためタッチイベントについて調べて見ました。

 タッチ処理にはマウスイベントに似ているタップイベントと、回転や拡大縮小時につかえるジェスチャーイベントの2種類がありるようです。ただし簡単なタッチ判定しかしてないのでフリック・タッチホールド・ダブルタップ・ピンチなどの処理は自分で実装する必要がありそうです。(調べた限りでは)
続きを読む

Androidタブレット ARROWS Tab Wi-Fi 「FAR70B」発売

FAR70B
 富士通からAndroid4.0を搭載した10.1型液晶のタブレットが ARROWS Tab Wi-Fi 「FAR70B」が本日発売された。NTTドコモで発売されているF-05EのWiFi版。

*商品名=ARROWS Tab Wi-Fi 「FAR70B」
*メーカー名=富士通株式会社
*希望小売価格=オープン価格
*実売価格=68816円(直販・クーポン適用時 2/15時点)
続きを読む

バレンタインデー

 チョコレートは大好きですが、偏頭痛になる成分が含まれているため禁煙ならる禁チョコしている身としてはバレンタインデーはあまり好きなイベントではない。
 食べれないチョコを貰ってもホワイトデーのお返しはマナーなので一人損してる気がする。

 女性諸君、男性がチョコ食べれるか聞いてから渡しましょう。

 ちなみに家族からは「うまい棒」を5本もらいました。

続きを読む