午後ダウンした。

昨日に続き今日も全身ダルイ。と言っても偏頭痛の時より体は軽いの出社したが。
10時の休憩後、嘔吐したので体温を測ったら38度もあった、インフルエンザで周りにうつすといかんので早退して病院へ。

15時頃、病院に行ったがインフルエンザの発病して2日くらいしないと検査しても反応が出ないとの事で、とりあえず風邪薬を処方してもらい帰宅。
21時頃、解熱剤が効いてきたのかかなり楽になってきた。

Windows Updateで強制再起動、作業中だったのに・・・

 Windows8で作業していたら「再起動まで後x日」とWindows Updateの再起動のカウントダウンが先日表示されたが色々作業があったので無視していて忘れていた。今日電源を入れ(スリープから復帰)時間がかかるHDDのバックアップ処理を開始した後しばらくしてPCの画面を見たら「再起動まで後15分30秒」・・29秒・28秒カウントダウンしてる。
 延長ボタンや停止ボタンなど無くカウントが0になりバックアップ中なのに再起動された。中途半端で終了したので破損チェックとか無駄な作業が!!

 これからならないようにWindowsUpdateを自動でインストールしないように設定して回避したが、ユーザーの同意なしに再起動なんて何を考えているのだろう。

口内炎が痛い

口内炎が下唇に発生。辛い物を食べると染みる。
先日、頭痛で頭痛薬を飲んだのでそれが原因かな?
稀になるので薬の説明書を見たが口内炎の表記は無かった、偏頭痛に吐き気などで胃腸がおかしくなるので頭痛薬とダブルパンチで発生するのかも。

じんましん発生

 昨晩(1/3)10時ごろ、寝ていたら体が痒くなったので起きて裸になってみると全身に10ヶ所以上に虫刺されのような膨らみがありダニでも出たか?と思っていたら。どんどん虫さされっぽいのが増加。
 これは発疹でじんましんか?と考えていると顔にも足にも出て肌が赤くなって来た。さらに全身がむくみ出してきたのか顔や指が突っ張る感じに・・・
続きを読む