Windows10アップデート無効の方法

先日Windowsの勝手にアップデートでえらい目にあったので自動アップデートを停止する事にする。

1.スタートボタンを押して「services.msc」と入力
2.「サービスを」を起動して
3.右側の一覧から「Windows Update」を探しダブルクリック
4.スタートアップの種類「手動」→「無効」

これで再起動でたぶんOKだろう。
アップデートしたい時は4番で「手動」にすればOKと思われる。

しかし「旧WindowsからWindwos10への強制アップデートの件」と言い、マイクロソフトはなんでユーザーを無視して勝手に再起動するようなアップデートを強行するのだろう。こんな方法で一度痛い目を見た人はWindowsを信用できなくなる。

Windows10のアップデートで1日分のデータ消えた!

少し飯を食べに席を離れて帰ってきたら、Windows10のアップデートがはじまってた。
やられた、データ保存してなかったかも・・・。

急いで確認したがやはり保存してなくて1日分のデータが消えてしまった。
泣けてきた。

今日どこから仕事をして何を変更したのかいちいち覚えてないし変更箇所の調査と、頭には今日した作業の記憶が断片として残っているので記憶との整合性を確認する必要があるので、元に戻るのに1日以上かかるだろう。
しばらく残業確定。マイクロソフトに失った数日分の仕事と給料返せと訴えたい。

は~、もう一度同じ仕事だと、まったくやる気出ない、どうやってモチベーション上げよう。

怖い夢を見た

今朝、怖い夢を見ました。
 目の前には何故か中学レベルの数学の問題(x/y=~とか見えた)、そっちはどうでもよいが、後ろから両手が両側の頬を優しく触れる感じがして、次に背中にから太ももにかけて人が密着してきた時のような感じがした。けっこうふわふわした人の温もりみたいなのを頬と背中に感じてよい気分だったのだが、最後に耳元で「いいよね」耳に吐息を感じならがと言われ、これって夢魔とかそっち系?かと怖くなって目が覚めた。
 俺って霊感とか少しあるのだろうか、普段から悪い夢で目が覚める事はあるけど、記憶に残る夢は彼岸とかが多い気がする。(夢を見た後に調べると彼岸だとわかるので彼岸を意識してるわけでは無い)