仕事も屋外作業

今日の早朝は寒かった。最近暖かかったので寝るとき電気毛布の電源入れずに寝たので、寒さで何回か目が覚めたのでかなり寝不足。
仕事も昨日に続き屋外作業、昨日より風が無いのでいくぶん過ごしやすい。
夕方頃少し片頭痛、天気を見ると明日は雨らしいのでその影響か?

テレビで教科書にのせたいSPを見てたら睡眠障害についてやってた。(下記)
続きを読む

カール梅かつおあじ購入


今日は午後から気温が温かく過ごしやすかった。天気予報では明日から寒くなるらしいのでイヤだな・・・。

明治製菓のカール「梅かつおあじ」(2/7発売の新商品)を買ったので食べてみた。
梅とかつおのミスマッチな風味と独特の匂いで食べれないほどでは無いけどマズイです。
(6人中/4人はマズイ、1人は食べれる、1人は普通)

商品名の「梅かつおあじ」は「梅+カツオ+味」なのか「梅+カツオ+(魚の)アジ」なのかもわかりにくい。

バレンタインデー

今日はバレンタインデー
自分のようにチョコを食べれない人には地獄のような日だ!

本当はチョコは大好きなんですが、頭痛になる成分が含まれているので食べない事にしているのです。
(チョコ以外にも「ワイン、チーズ、漬物、ナッツ類、バナナ、コーヒー」などなど)

チョコが頭痛に関係あるわけ無いと言う方も多いかと思いますが、自分の頭痛記録ではチョコの摂取制限をしてから頭痛になる回数は減らないものの、強烈な痛みの頭痛は減っています。
(ただし複数の食材で摂取制限してるので、チョコ単品が悪物とは言えませんけど)