ObjectVR Player1 4.22にバージョンアップ(非公開)

ObjectVR Player Ver4.22
 個人的に作っている、立体物を色々な方向から撮影して、そのデータを再生するJavascriptのビューワー「ObjectVR Player」をバージョンアップしました。
※プログラムが無茶苦茶で動作が怪しいのでソースは非公開
 また、ObjectVR Player用のページを作成しましたので下記からご覧下さい。

続きを読む

ファイル比較ソフト「WinMerge」を使ってみた。

WinMerge タイトル
 普段からバックアップソフトでデータをバックアップしているのだが、先日バックアップHDDのデータが一部破損してるのに気がついた。何時・何故破損したかわからないがバックアップソフトはフリーソフトを使っており、バックアップ元とバックアップ先のファイルの更新日やサイズの違いからファイルをコピーする単純な物なのでデータの違いは比較していない、そのため何らかの要因でデータが破損しても更新日やサイズが同じならバックアップ済みとして破損したファイルが保存され続けてしまい、今まで気がつく事ができなかった。

 なのでマスターとバックアップの全データを比較して破損しているファイルを調べるため、ソフトを探したらフリーソフトの「WinMerge」を発見したので使ってみました。
続きを読む

懇親会

 会社の飲み会に参加。

 料理の味はそこそこ良かったが、トイレが1室しか無く誰かトイレで戻したようで長蛇の列が出来ていた。自分も尿意を我慢してしばらく待った。50席程度のお店だがビールなりドリンクなりを大量に飲む居酒屋なのだからトイレも規模に合わせて複数必要。幹事になってお店を選ぶ時はトイレも考慮して選ぼうと思う。
 

今年も確定申告しました。

 普段なら何かあっても再チャレンジできる2月中に申告するんですが、諸事情で3月に入ってからの確定申告となった。まだ1週間あるけど締め切りが近いので焦ったし不安でした。来年は別のパソコンにも申告データを入れて不測の事態に備えたい。

 今年は税金の中に復興特別所得税なる物が基準所得税額の2.1%も追加で徴収されたようです。4月からは消費税がアップするなど、一体どこに税金が消えていくのやら?

IEのキャッシュフォルダーの場所

Windows7
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files\Low\Content.IE5
Windows8
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Microsoft\Windows\INetCache\Low

※システム属性のファイルなので、エクスプローラのオプションで「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」をオフにしないと表示されない