まだ口内炎が治らない

 先週の日曜日くらいから口内炎になったが、まだ治らない。今回は酷く右側と左側に口内炎が出来たので、どうやって物を食べても傷口に触ってしまので痛く、辛い物や熱い物は食べれない。どうにかならないものか。

 先週から iPad mini に100マス計算のアプリを入れて頭の体操をしている。
1日目185秒
2日目136秒
3日目129秒
4日目121秒
5日目124秒
6日目113秒

1桁の足し算ごときで113秒もかかるとは頭が固くなっている。とりあえず1秒1マスとして100秒以内には入れたい。

シムシティのお詫びの品

 シムシティのサーバー不具合&発表の不手際のお詫びでEAのソフトをプレゼントしてくれると案内が出て来ました。

 日本時間の2013年3月26日午後3時59分までにシムシティをプレイすると下記のソフト1本を提供してくれるとの事(※3月31日午後3時59分までに受け取る必要がある)

・バトルフィールド3(通常版)
・メダル オブ オナー ウォーファイター(スタンダード エディション)
・ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド (通常版)
・ビジュエルド3 (英語版)
・DEAD SPACE 3 (英語版)
・Mass Effect 3 (英語版)
・Plants vs. Zombies(英語版)
・SimCity 4 Deluxe Edition(英語版)
続きを読む

販売士の資格更新講習

 販売士の資格更新講習があったため会社を休んで商工会議所に受講しに行った。

 今回で3回目の更新となるがなんか年々難しくなっている気がする。それとも自分の知識が退化しているのか?。前回までは講習後の復習のテストがあったが、今回は開始早々テストがあり販売関係にいない身としては未知の問題文だった。
 資格を持っていると言う事は、取得当時このレベルのテストに合格したはずなのだが、今回はまともにわかったのは数問でほとんど感で回答、何とか70点以上あった。(未満でも資格更新できるようだけど)

 今の仕事は販売に関係無いので、一人知らない世界に来た気がした。