腹痛で病院行った

 8月頃から左わき腹に違和感があったが、先週から違和感が酷くなり痛くなってきたので病院に行って見てもらった。
 レントゲン撮影で腸にガスが溜まっているとの事が判明。
 便秘などで腸に腐敗物が貯まるとガスが発生して痛くなる事があるとの事。夏は汗で体の水分が少なくなり便通が悪くなりやすいので水を多く飲むように言われた。

 ガスモチンと腸の動きを良くする薬が処方され、しばらく様子見。

パソコン帰ってきた。

 初期不良のパソコンが帰ってきました。
 修理内容を見ると、症状出ませんでした、ハードディスク交換。との事。・・・故障内容には書かなかったが自前のHDDにOS入れても症状出てたんだけど、本当に治ってるのかな?心配だ。

 2-3日様子を見て、大丈夫そうならシステムを再構築しよう。

久しぶりに停電になった。

 台風直撃で最近、朝7時頃から昼2時に停電になった。
昼間だったので明かりの問題は無いが、せっかくの休みだと言うのに何も出来ない。電気って大切だなと実感。

 普段の休日はパソコンでネットをぽちぽち見てるのが、今日は窓際で新聞を隅から隅まで読み、まだ停電が続いていたのでプラモデルを作ったりとまったり時間を潰した。たまにはこう言ったノンビリした生活も良いなと思う。

 先日書いた不運はまだ継続中のようだ、停電時のパソコンで書いてた記事は消えてるのでやり直しに!、いつまで不運は続くのか?(台風で水没した方々の事を考えれば自分の不運など不運と言うほどでは無いのかな・・・)

運が無い

 今日、会社帰りに鳥のフンが降って来て直撃した。

 最近、パソコンが初期不良だったり、タイヤ交換してすぐの原付の前照灯が切れるわ、で最近不幸だらけ。うんちと運をかけて運がつくと言うので、しばらく不運がなければよいのだが。

新型パソコン初期不良に当たったようだ

 先日購入したパソコンの頻繁にフリーズや再起動した件だが、周辺機器や後で入れたソフトなの要因を無くすためWindows7のクリーンインストールして試したがはやり再起動してしまったので、ハードウェアの初期不良と判断し修理依頼。明後日集荷になると回答あった。
続きを読む