GT6バージョンアップ 1.08

 先日、PS3用カーレースゲームのグランツーリスモ6が1.08にバージョンアップされた。今回は伝説のF1ドライバー「アイルトン・セナ」関連の追加


 アイルトン・セナ・トリビュートは、各レースのはじめのプロローグで幼少期からの彼の人生を知ることができ良かったです。ただフォトが残念な事になってました。自主規制なのか著作権なのか知らないけどタバコのMarlboroの文字がすべてレタッチで綺麗に消されてました。タバコを青少年に薦めたくないのは分かるが、黒線で塗りつぶすなら理解できるけど過去の記録をわからないよう「改ざん」するのは問題ある行為だと思う。(でも、なぜか最後のムービーでインタビューをうけるセナ姉ので後ろにあるF1のモックアップにはMarlboroの文字が大きく表示され、消されてない)
 黄色いヘルメットに赤と白のマクラーレンにMarlboroの文字はセナの象徴する写真なのに・・・

 ついでにグチると、GT6は2013年12月5日に発売されたので約半年もたってるのにまだ未実装の機能やコンセプトカー(ビジョンGT)も29台中4台のみと中途半端なのに、先にセナ関連を追加するとは・・・。長く遊んでもらいたいから計画的に小出しにしてるかもしれないけどそろそろ発売前に発表した機能は完璧にして欲しいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA