行列ができるラーメン店「三河開化亭」

 「行列ができるラーメン店」と看板を出している三河開化亭に昼食を食べに行きました。実際に行列ができていましたが・・・美味しくて行列ができてるわけでは無いようです。
 味の方は5点満点で評価するなら「3.5点」くらいでまあまあ美味しいと行った所。


 行列ができる理由は、券売機で食券を買ってから席に案内させるシステムのようで、券売機が1台しか無いので平日の昼少し前なのに5人並びました。土日ならもっと行列ができると思います。
 (普通のお店なら店内に案内されてからオーダーなので店内が満席で行列になりますが、このお店は店内が空席でも行列ができます)

メニューは「白ラーメン/黒ラーメン/赤ラーメン」の3つから「あっさり」か「こってり」の6種類から選ぶシステムのようだ、自分は「白ラーメンのあっさり」を選んだ。
 「白ラーメンのあっさり」はトンコツベースで名前の通りあっさりとしたスープ、麺は細麺、具はのり2枚・卵半分・肉厚のチャーシュー2枚・メンマ・ネギ、などが乗っている。

 良かったのはチャーシュー、肉厚なのにしっかり煮込んであるようでやわらかくて良かった。

 残念なのは麺、味は良いけど、出てきた時に芯がある状態で固めでしたそれでいて食べ終わる頃には少し伸びている状態なので、麺が良い状態の時間は少ししかありません。(硬めで出てきたのは伸びやすいから計画的にだしてきたのだろうか?)
 一般的な成人男性の速度で食べても伸びるので女性や子供は最後の方が伸びきってしまうかもしれません。

 価格は850円だったと思う。(券売機で後ろにも並んでて焦って覚えてない)、個人的には少し高いと感じられる。

 総合的には、5点満点中「3.5点」。麺が最高の状態で出てきて食べ終われるなら4点で適正価格だっと思うけど、芯がある麺が出てきたのがマイナス。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA