ちらし寿司と紅ショウガ

 昼食用に近所の「ほの*百貨店」(*伏字)で購入したちらし寿司だが、紅ショウガが具材の各所から出てきてせっかくのちらし寿司が台無しだった。

 開封時に型崩や紅ショウガもバランの上にあり散らかって無かったので運搬でどうにかなったわけでなく、具材の下(ご飯の上)から紅ショウガが出てきたので製造時に既に混ざっていたと思われる。

 おおかたパートのおばちゃんが紅ショウガが手についてる状態で次々製造したのだろう。近所のスーパーならともかく「百貨店」で購入したので「品質管理はしてるのか!」って感じです。

 ちらし寿司とは言え紅ショウガまで散らしてほしくなかった・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA