そば屋でうどん


今日は暑いくらいの気温
11時頃に親戚のおばさんが来た、昼になったので昼食でも・・と言うことで
出雲そば千成(愛知県豊橋市飯村町)でごちそうになった。

自分はそば屋なのに玉子とじうどんを注文、濃い味の少し酸っぱい味の汁に玉子はふんわりで美味かった(個人的には薄味が好みなんですけどね)
家族は「豊橋カレーうどん」を注文

豊橋カレーうどんはwikipediaによると、「自家製の麺を使い器の底からご飯>とろろ>カレーうどんの順に盛り、豊橋産のうずら卵を具に使用し、福神漬か壺漬けを添え、愛情を持って作る」と言う物らしい。
味を聞いたが普通のカレーうどん+カレーとろろご飯との事。

午後は引きこもり部屋(天蓋付きベット?)の改造工事のためホームセンターと電気屋へ部材を調達に出かけた。
L字鋼・3cm幅の平鋼・ネジなどを購入。ネジケースも買おうと見たけど20cm×30cm×3cmのが900円もしたのでやめ
アンテナ線の部材を探したが2分配器が2900円もする高いのしかなかったのでやめて分配器を使わず分岐する事にした。

夕方頃、引きこもり部屋を改造、何でも手元にある状態でかなり便利になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA