「我が家でミニ野菜をつくる1ミニトマト」状況報告3


4月24日に紹介した「我が家でミニ野菜をつくる1ミニトマト」の状況報告(その3)です。
かなり大きくなってきたので2回目の間引きをしました。
(本来21日目前後に行う間引きですが忘れて2週間も遅れてしまいました。)


間引き後


感想
今回の間引きは、前回残した各場所2本のうち良い方の片方だけにします。

本来は21日目前後に行う2回目の間引きですが、忘れていて芽がかなり成長してしまい本葉が16枚前後まで増えてしましました。この遅れが今後どのような影響を与えるかちょっと不安です。


関連記事
ミニトマトを作れるきっと「我が家でミニ野菜をつくる1」購入
「我が家でミニ野菜をつくる1ミニトマト」状況報告1
「我が家でミニ野菜をつくる1ミニトマト」状況報告2
「我が家でミニ野菜をつくる1ミニトマト」状況報告4(7/11追加)
「我が家でミニ野菜をつくる1ミニトマト」状況報告5(7/29追加)
「我が家でミニ野菜をつくる1ミニトマト」状況報告6(8/14追加)
「我が家でミニ野菜をつくる1ミニトマト」状況報告7(8/17追加)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA