SonyノートパソコンVPCF23AJ(3D)到着


家に帰ったら先日注文したノートパソコンが届いていた。
さっそく開けて付属品の確認、地デジ用のICカードが思っていたより小さくて何処にあるかわからず焦った。

電源を入れ初期設定をしてWindowsの画面が表示される。
ソニーのプログラムや使いそうもないプログラムが沢山入っている、アンインストールが大変なので入れないでほしい。

早々にいじりたいが、リカバリーディスクが付属してないのでメディア作成をする事に、USBメモリやDVD-R DLなど色々なメディアで作成できるが一番スタンダードなDVD-R(1層)×5枚で作成してみた。
(追記:できればDVD-R DLやUSBフラッシュメモリーで作成した方が良いかも、リカバリー時にDVD-Rだと1枚目>2枚目>3枚目>1枚目>2枚目>4枚目・・・なんていう風に何回もディスク交換の要求があり面倒でした。)

DVD5枚を書き込みチェック付で作成はすごく時間がかかる・・・
今日はもう寝よう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA