首用ゆたんぽ「やわから湯たんぽ 」


 日本テレビのヒルナンデスを見てたら良さそうな冷え性対策グッズ「やわから湯たんぽ」を紹介してたのでメモ。


 湯たんぽと言えば硬い樽状で足先を温める物がほとんどだと思いますが、この「やわらか湯たんぽ」製品名は名前からわかるように形状が変化でき、首にかけて使う湯たんぽです。
 テレビで言ってましたが首には太い血管が通っているのでこの部分を温める全身が温かくなるとの事。
 性能は、70度のお湯で5時間暖かさが持続

 冷え性の自分としては、かなり欲しくなってるが、
 カバーが一体化してるようなので洗えなさそうだし、お湯を入れる時に濡らしそうかな、ってのが気になるところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA