電気ファンヒータDMF-SA06


最近パソコンをやってると手が寒いので、11:00頃に電気屋に電気ファンヒータを買いに行った。
3280円のYAMAZENのDMF-SA06を買ったが使ってみるとイマイチ

温度調節機能とあり上部にボリュームつまみがあるので温風の温度が調節できるんだと思っていたが、違った!!
室温に反応して切れたり点いたりする、安いコタツみたいな間欠運転になる調節機能だった。
しかも最高設定にしても室温15度程度でも切れてしまうので寒い寒い

あとこれは購入時に確認しなかった自分が悪いが、風向調整が無く水平に吹き出すのでので机の上の手を温めるにはヒーターを一段低い所に置かないとダメ。床に置いて足を温めようとしても温風が床から20cmくらい上を通過するので足のすねは温かいがつま先は足を上げないと暖かくありません。

動作音は静かな方だと思います。

自分の使い方だと横に展示されていた温調機能の無いDMF-A06の方が約2600円と安いので良かったかなと、使ってから思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA