超寒い

今日は珍しく屋外で仕事
スーパー寒い。
こめかみが痛い

会社で従業員を集め安全集会があった。
どこの会社でも同じだが元請けの偉い人から訓示があり、年末年始の多忙期に省略行為での怪我が多いので絶対しないようにと言っていた。
言ってる事はわかるし怪我をしたいとは思わないが、根本には元請けが下請けの能力を超えた仕事を(受ける)回すから省略作業をせざる得ない状況になり怪我が発生していると感じる。
楽してすまそうと横着するのと、忙しくて省略するのとは意味が違う。
まあ立場が偉くなると現場で作業する事も無いし書類上の数字の方が大切なんだろうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA