自動で読んだページに移動するブックマーカー(しおり)


日本テレビ「ヒルナンデス」で紹介していた自動で読んだページに差し込まれるブックマーカー「スワンタッチ」のアイデアがすごい。

 「スワンタッチ」は本の読んだページに差し込む栞(ブックマーク)だが、画期的なのは自動で読んだページを記録してくれる所。

 ページを移動するとスワンタッチのクチバシのような先端がバネのようにたわみ次に開いたページにジャンプします。

 欠点は、逆方向へはジャンプできない事とスワンタッチを本にテープ止めしなければならないので本が傷みそうな事。

 厚い本はあまり読みませんが、栞もここまで進化したのかと非常に驚きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA