同僚がクビになった、自業自得だけど

今日、一緒に働いているおばさんがクビとの発表があった。
来月退社との事

ウチの会社はそこそこ大きな企業の下請けで安定しているので、よほどの事が無い限りクビになる事は無いが、よほどの理由は欠勤が多く業務に支障がでている事だ。

健康上特に問題は無いが風邪と言っては1-2週間休む事が年数回あり、雨が降った時もよく休む。
無断欠勤も何回かあり、遅刻は度々あり。作業中寝てる事もしばしば。
ヤル気も作業能力も低すぎる。

まあクビになって当たり前かなと思う。

ウチの会社は大きな企業がバックにあるので安全志向が強い、そのため重労働は少なく作業に見合った休憩時間もあり今のご時世こんな好条件は少ない(給料が多いとは言えないのと、下請けゆえ施主や元請けとの待遇の格差さえ我慢できれば・・・)
おばさんは年齢もかなり高いので次の仕事がみつかるか心配ではあるが、自業自得。
「お疲れ様でした」としか言えない。

こんなご時世、自分も同じ末路にならないよう気をつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA