便器が血で染まった!

 汚い話で申し訳ないが、さっき大便したらトイレが真っ赤になっててビックリ。

 なんか病気かとすごい心配になりましたが、今日のウンチは尻が裂けるかと思ったので単純に切れ痔(裂肛)ってやつだろう。
 もともと便が固いのでお尻を拭いたティッシュがピンク色になってる事は時々あるのですが鮮の海になったの初めて。原因は一昨日は食べ過ぎに、昨日は偏頭痛ぎみでトイレで力めず残便感があり、普段からの便が固いため悪条件が重なりなったと思われます。

 とは言え心配なのと傷が癒えるまでは、暴飲暴食を控え、多量の水分摂取で軟便化、食事は刺激物を減らしたりと対策しようかと思ってますが、いきなり明日は飲み会に招待されているので・・・明後日あたりまた血の海になりそうで怖いです。
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA