トランスフォーマー


 金曜日ロードショーでトランスフォーマーが放送されてたので感想。
 SF・リアルロボット・カーアクション・軍事・戦争がキーワード

 ストーリーやCGなどは良いと思いました。しかし変形したロボットがロボットと言うより生物っぽいのが好きになれなかったです。アニメ版のようなシンプルに変形してくれると良かったのにと思います。

 冒頭に「V-22オスプレイ」が登場し、オプスレイって2007年の映画公開時には既に配備されてたんだとちょっとビックリ、時系列を調べてみたら「オスプレイ運用開始2005年12月→映画の公開は2007年7月→日本初飛行2012年9月」日本ではまだ3年しか経ってないので超最新鋭機ってイメージだったけど10年も前の機体だったんだなーとアメリカに対する日本の軍事関係の時代遅れを感じてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA