グランツーリスモ6プレイ3日目

グランツーリスモ6プレイ記録・・3日目

 昨日「国内Bクラス」がオープンした、カップ&チャレンジ9タイトル×3レース+チャンピオンシップ1タイトル×3レース+ミニゲーム3タイトル×?レースの長丁場。
とりあえず一番上のフレッシュマンカップ×3戦をプレイするが「フィットRS’10」ではそろそろ苦しいかと思い「Renault Sport Clio R.S. ’11」(202馬力で/403PP)に乗り換えて挑戦、ストレートではジリジリ離されるがコーナーでは一気に差が詰まるので楽勝。
 フレッシュマンカップが終わるとミニゲームのミッションレース5戦がオープン、各レース用意された車でコンピューターと対戦、色々な車に乗れて楽しい、馬力の低い車での対戦は楽勝だったが馬力が高くなるとかなり難しい、最終の日産GT-R戦は30回近くリトライして指定のタイムに2秒差でゴールド獲得。ミッションレースをオールゴールドでクリアすると「Mitsubishi Lancer Evolution VI GSR T.M EDITION Special Color Package ’99」が入手できた。
(GT6)Mitsubishi Lancer Evolution VI GSR T.M.EDITION Special Color Package '99

終わろうとホームに戻ったら「グッドウッドへの招待状」が届いたが、今日はここまで・・・3D酔いになる前に終了。

 そう言えば、ミッションレースのGT-Rでバグ?、最終コーナーのシケインでアクセル踏んでも進まなくなったのが2回あった。オートマチック車でシケインの出口側でブレーキ踏みすぎて2速の低回転域から立ち上がるシーンでアクセル踏んでも速度が上がらなかった、もう一度アクセルを戻して再度アクセルを踏むと加速できたが2回も発生した。バグなのかトルクバンド外しての失速なのか(AT車なんだけどリアルに作りすぎ?)試して無いのでわからないが、難しいレースの最終コーナーで発生したので勘弁してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA