アメリカ大統領選挙 トラップ氏勝利


ドナルト・トランプ氏とヒラリー・クリントン氏の対決したアメリカ大統領選挙は、トランプ氏が勝利しました。

前日までの調査ではクリントン氏優勢だったし、日本人目線だとトランプ氏は過激な発言が多かったのでクリントン氏になるだろうと思っていましたが、アメリカ国民が選んだ次期アメリカ合衆国大統領はドナルド・トランプ氏でした。

トランプ氏おめでとうございます。


余談1
 日本でトランプと言うとあの52枚+ジョーカーのカードゲームだが、海外ではトランプとは言わずカードゲームと言うのが一般的、海外でtrumpはゲームのルールにある「切り札」の意味らしい。
 どうりでトランプ氏を応援するときアメリカンジョークでトランプ(カードゲーム)が出てこないわけだ。


余談2
 手品に使うトランプならU.Sプレイング・カード社のバイスクルと言うブランドが滑りがよくて使いやすいとの事。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA