あちあち情報局

趣味や日曜プログラムなどを書いています

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

メニュー

現在リニューアル中

タグ一覧

diary20171024

2017/10/24(火) 調整できるまくら・消しゴムのおもちゃ(NHK)

NHK「おはよう日本」を見ていたら「自分で調整できる子供用の快眠まくら」「好きな形に加工できる消しゴム」を紹介していて良さそうだった。

自分で調整できる子供用の快眠まくらは、自分で頭の形状を自分で測定してまくらを最適な高さに調整できる物らしい。映像を見て思ったのは快眠まくらは高さが低くタオルを数回折った程度だった、自分は固めのクッションまくらなので高さがものすごく高い。低めのまくらの方がよいのだろうか?

「好きな形に加工できる消しゴム」はカラフルな約2×2x10mmのゴムを並べ水をつけて電子レンジにかけるだけでドット絵のような消しゴムが作れるらしい。消しやすさは不明だが学生時代に欲しかった。

目次に戻る

diary20171024.txt · 最終更新: 2018/04/06 16:43 by 管理者