あちあち情報局

趣味や日曜プログラムなどを書いています

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

メニュー

現在リニューアル中

タグ一覧

review:rockets

👜ロケッツ(耳栓)


パッケージ

耳栓、MOLDEX-METRIC.INCが製造し株式会社ビー・エム・シーが販売。


詳細

特長は洗って繰り返し使える、遮音性能NRR27(騒音を27デシベルカット)、耳障りで有害な高周波音をカットするが人の声や電話のコールなどは通過。収納用のケース付属

JAN4580116950506


パッケージ裏面

本体とケース

感想

外観は紫色と蛍光グリーンと派手なので屋外で付けると目立ちます。耳栓の先端から反対の先端まで1メートルあるのでゆとりはありますがコードもう少し短くいほうが良い気がします(私は服とコードのこすれる音が耳栓に伝わってくるので胸元で縛って使っています)。

ケースが付いているので持ち運ぶ時にコードが絡まなくて良いです。

装着感覚は柔らかい素材なので耳への負担や圧迫感はあまりなく長時間付けていても苦になりません。また動いて抜け落ちる感じもありません。

遮音性は27db(ささやき声や葉のこすれる音)程度なのでよほど静かな場所で無ければ効果を実感できません。窓を隔てて聞こえてくる小さな虫の声は聞こえなくなりますが、窓を隔てて100mほどのにある車道のロードノイズやエンジン音はそのまま聞こえますし室内のデスクトップパソコンのファンの音も消えませんでした。

私の環境だと使いどころがありませんが、薄壁のマンションなどで隣室のテレビの音がかすかに漏れてくるような場合には良いかもしれません。

↓後継品?

review/rockets.txt · 最終更新: 2019/01/12 21:14 by 管理者