あちあち情報局

趣味や日曜プログラムなどを書いています

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

メニュー

現在リニューアル中

タグ一覧

review:breathcare_speed

🍭SPEEDブレスケア(口臭対策)

口臭対策タブレット、SPEEDの名前からわかるように「ブレスケア」シリーズの中では速攻性を重視、外出先で人と会う前に使えるようコンパクトな収納ケースに入っているのが特徴。


データ

メーカー小林製薬
希望小売価格240円(税抜き)
内容量30粒
原材料【マスカット】:植物油脂、ゼラチン、エリスリトール、パセリ油/香料、グリセリン、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、キシリトール、アセスルファムK、スクラロース)、着色料(紅花黄、緑3)
成分【マスカット】:エネルギー26kcal、たんぱく質0.2g、脂質2.6g、炭水化物0.51g、食塩相当量0~0.00054g
製品情報https://www.kobayashi.co.jp/seihin/sp_bc/index.html
分類菓子類
実売価格近所のドラッグストア:246円(8%税込み)
データ登録2018/12/19

感想

見た目はBB玉(おもちゃの鉄砲の弾)や丸いビーズっぽく、さわった感触は柔らかで香はほとんどしません。

服用方法は「1~2粒を舌の上でなめたり、噛んでつぶしたりしてお召し上がりください」とあります。

食感は外皮の厚いイクラのような感じで口の中で舐めると10秒ほどで外皮が溶け中からドロっとした液体がでてきます。

味は外皮はほんのり甘く、中身の液体は甘みの中に軽い苦味あるミント風味です。飲み込むと口の奥から喉仏付近にかけてミント特有の冷たい刺激が広がり30分くらいでほぼ刺激がなくなります。

口臭への効果は自分の臭いはわかりにくいので正確な事は言えませんが、1粒服用し15分後にすこし呼吸を止めてからマスク内で呼吸するとほんのり甘い香りがしました。30分後だと香に慣れたのかそれとも効果が無くなったのかほとんど香を感じませんでした。薬では無く「清涼菓子」と表記されている点から見ても焼肉屋に置いてある飴玉やガムよりすこし効果がある程度ではないかと思います。

ネット上の情報を見ると開封後に長時間保管すると湿気でカプセルがくっつくようなので保存には注意が必要です。

私はマスクをつけた時に自分の吐いた息の臭いが気になったので試しに購入してみましたが、自分用なので即効性や高い消臭効果は不要で、どちらかと言えば効果時間やコストを重視しているので私の使い方には向かない商品でした。今は12月なので残った分は年末年始のあいさつ回りなどの人と会う時にでも使ってみようと思います。

購入

Amazonだと2個パックを購入できるみたいです。

Amazonパントリー

Amazon通常購入

review/breathcare_speed.txt · 最終更新: 2018/12/23 17:17 by 管理者