あちあち情報局

趣味や日曜プログラムなどを書いています

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

メニュー

現在リニューアル中

タグ一覧

review:ダイソー3本指カット手袋

🧤ダイソー 握りやすい3本指カットぴたっ!手袋 滑り止め付き

ダイソー3本指カットぴたっ!手袋

100円ショップ ダイソーで購入した作業用手袋。


データ

購入価格100円(税抜き)
JAN Mサイズ 4979909847183
材質 ナイロン(手袋部)、ポリ塩化ビニル(すべり止め)

感想


装着時

指部分が3本だけカットされているので、ダンボールを運搬する時などテープを貼ったり紐で縛ったりするときにわざわざ手袋を外さなくても良いので便利です。またスマートフォンの操作もできます。

薄手で伸びる材質なので温かさはあまりありませんが、軍手よりフィット感があり作業はしやすいです。

また、私は手を滑らせるような作業や手の感触が必要な作業では滑り止めを手の甲側にする事が多く黄色い滑り止めの軍手だと目立って恥ずかしかったのですが、黒地に白の水玉模様にしか見えないのでどちらの面で使ってもあまり目立たないのが気に入っています。

注意:試着出来ないので一般的なMサイズ購入しましたがMサイズは男性だとキツイです。パッケージを良く見ると小さく全長19cmと書いてあり私は指先から手首だけ19cmあるので手首から腕のガード部分の長さだが足りないのでキツイです。パッケージをよく確認しなかった私が悪いのかもしれませんが作業用途やカラーから男性用の道具であり女性や小中学生用では無いのにMサイズ表記でこの大きさなのは理解できません、せめてJIS規格(S4051)などに準拠した表示を行ってほしいと思います。

この商品でダイソーに対する評価が一段下がりました。

review/ダイソー3本指カット手袋.txt · 最終更新: 2019/01/12 21:17 by 管理者