あちあち情報局

趣味や日曜プログラムなどを書いています

ユーザ用ツール

サイト用ツール


サイドバー

メニュー

現在リニューアル中

タグ一覧

リッチオレンジビスケット

自分用百科事典

リッチオレンジビスケット

株式会社明治ビスケット、「リッチビスケット」シリーズのひとつ。オレンジを練り込んだチョコレートをココアビスケットでサンドイッチ。

本製品以外にストロベリー味と抹茶味が発売されている。

データ

名称ビスケット
JAN4902777224954
価格忘れた
amazon

感想

オレンジ味を食べましたが色々な面で家族全員に不評でした。

まず外観面ですが、パッケージが大きく高級感があるのですが箱を開けると中身がスカスカで6枚しか入っていないのでションボリ、さらにビスケットの表面がザラザラしてて高級感のかけらもなく手抜きっぽくてションボリです「OR*O」みたいに表面に模様を刻印するか研磨してほしいです。

次に味ですが、オレンジ味がと酸っぱさが強くオレンジ味が主張しすぎてチョコレートやココアビスケットの味がほとんどしません。

さらに食べて見ると1枚でチョコレート+ビスケット2枚構成なためかボリューム感があり1枚で少なく2枚では多く感じます(女性なら1枚で丁度良いかも)が、内袋が2枚1袋になっていて仲の良い友達同士なら1袋を2人で分けて食べれますが、それ以外の場合だと1人で食べなければならなのでお客様用のお茶菓子用には使えないし、3袋しか無いので多人数の女子会用にも使いにくいです。

フォト

パッケージ表

パッケージ裏

内袋

内容物

関連リンク

リッチオレンジビスケット.txt · 最終更新: 2018/04/11 11:05 by 管理者