原付のオイル交換

 春くらいに原付のオイル交換しようと思ってすっかり忘れてた。暑いので交換なんかしたくなかったが走行距離が伸びてるのでしかたなく作業開始。問題無く交換が終わったが30分位だったが直射日光のあたる屋外作業は暑い。
 オイル交換のついでにタイヤの空気も入れたが、後輪の溝が浅くなってスリップサインが出てるしゴムに亀裂が入ってきてるのを発見。タイヤでオドメーター2回転(9999.9km*2)と3000kmほど走ってるので限界かな、出費が痛いがバーストして事故っても怖いので早急に交換しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA