ソニーストア納期13日

ソニーストアから新規登録のクーポンが送られて来たのでパソコンを注文~。
「11/1にちお届け予定」のメールが届いた。
13日もかかるとは、エプソンダイレクトなら数日なのに・・・、前にデルで買った時と同じくらいだあっちは安いし海外拠点なので時間がかかるのはわかるが、高くて遅いってのはサービスが悪い

ソニーストア

オンラインのソニーストアでパソコンを買おうとたが、注文処理の最後でソニークラブメンバー登録したら、「新規登録者には水曜日にクーポンを発行」と表示された。
たかが3000円だが来週の水曜日まで注文は延期する事にした。
先に表示してくれるか即座に割引してくれと思った。
続きを読む

パソコン選定

メインで使ってるデスクトップパソコンが時々フリーズして調子が悪くなったので新しいパソコンを選定。

主な条件は
・置き場所が無いのでノートパソコンが良い
・そろそろ64bit化しようかな
・今後の拡張性も考えてUSB3.0は必須
・CPUはCore i7のクアッドコアのメモリ8GB以上
・できれば3D対応(外付けの3Dモニタで3D化できるのでも良い)+DBドライブ
・予算は20万以下

色々調べた結果
SonyのVaio VPCF23AJ(3D)がほぼ条件にマッチする。
OSはWindows 7 Professional 64bit
CPUはCorei7-2860QM(2.5GHz)
メモリは8GB
おまけで地上デジタルチューナをつけてみて
価格的は約18万円

ただしこのメーカーでは何度か痛い目を見ているのでそこがマイナスなんですが、対抗馬が無いのでコレに決めた!