Intel SSD 520シリーズ「SSDSC2CW120A3K5」注文

先週から購入を検討していたSSDを注文
注文したのはIntel SSD 520シリーズ「SSDSC2CW120A3K5」

今ついてる64GBのSSDは、HDDを1台取り外してそこに取り付ける予定。
HDDの中身はほとんど使ってないファイルを除くけば64GBも必要ないし、必要なファイルが出てくれば外付けHDDケースに入れて使えるし。
夏の節電のたの少しでも力になれば。

Cドライブで残量が少ないと警告

Cドライブで残量が少ないと警告が頻繁に出た。
Cドライブは高速化のためSSDに換装したが容量が64GBしか無い(当時はまだ高級品だったので大容量は買えなかった)

ドライブの内容はWindowsとofficeなどの基本アプリケーションだけで40GBを使用、あとはインタネットキャッシュやページファイルなどで。地道に不要なファイルを削除しているが、Windowsやアンチウイルスのアップデートするたびに警告が出ており、そろそろイタチごっこも限界で削除できるファイルが無い。

そんなんでそろそろ128GBのSSDに換装しようかと検討中

金環日食だったが偏頭痛

今日はあさ7時半ごろ金環日食があるので、交通事故に合わないように出勤した、
はじめは曇り空で見れそうもなかったが、会社につくと晴れてきて日食は見れそうになった。
でも偏頭痛があったので見るのを断念し 休憩室で睡眠してたので実際は見ていない。

後で太陽をひさしぶりに見たが、思ったより小さく感じた。

GT5のスーパーライセンス


昨日の「アカデミー2012」に感化され、久しぶりグランツーリスモ5のライセンスをプレイしてみた。
昔は難しくてブロンズ・トロフィーで挫折した記憶があるけど、なんか簡単にシルバーがとれる。(バージョンアップで難易度が変更されたからか?)
頑張ってプレイしてすべてシルバー・トロフィーにした。

次はゴールド・トロフィーだ!と一番下級のLv0国内B級ライセンスを始めたがB-5「コーナーリングの基本セオリー”スローイン・ファーストアウト”」が何度やってもまったく1秒の差が詰めれない、挫折しそう
続きを読む