あちあち情報局

趣味や日曜プログラムなどを書いています

ユーザ用ツール

サイト用ツール


blog:201901

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
blog:201901 [2019/01/21 21:41]
管理者 [2019-01-20日]
blog:201901 [2019/02/07 10:18] (現在)
管理者 [2019-01-02水]
ライン 19: ライン 19:
 🌞⛅☔⛄ 🌞⛅☔⛄
 ===== 2019-01-31木 ===== ===== 2019-01-31木 =====
 +😑☔
 ===== 2019-01-30水 ===== ===== 2019-01-30水 =====
 +😑🌞
 ===== 2019-01-29火 ===== ===== 2019-01-29火 =====
 +😑🌞
 +
 ===== 2019-01-28月 ===== ===== 2019-01-28月 =====
 +😑⛅
 +
 +==== 痛みを感じた夢 ====
 +昼寝した時に歯の詰物が外れる夢を見た。詰物が外れた時に虫歯痛のような鈍い痛みを感じて目が覚めたけど、実際に歯に異常は無く痛みは自体も無いもののその部分の神経が過敏になっている違和感が一分程度あった。夢の中では痛みを感じないってのはウソだと知った1日だった。
 +
 ===== 2019-01-27日 ===== ===== 2019-01-27日 =====
 +❌😞🌞 深夜25時頃頭に違和感、睡眠中に頭痛になりそうだったので薬を飲んで寝た
 ===== 2019-01-26土 ===== ===== 2019-01-26土 =====
 +😑🌞
 +
 +==== 「もったいないお化け」の矛盾と真実 ====
 +
 +先日(2019年1月)お亡くなりになった女優の市原悦子さんがナレーションを担当したAC JAPANのコマーシャルに「もったいないお化け」が登場するアニメーションがあるのですが、
 +
 +YouTubeで「もったいないお化け(昔話篇)」を久しぶりに見たら何かひっかかる事を感じたので考えてみたら矛盾があるいことに気が付きました。
 +
 +[[memo:​もったいないお化け|続きを読む]]
 +
 ===== 2019-01-25金 ===== ===== 2019-01-25金 =====
 +❌😞🌞 起床時に軽い片頭痛、薬で改善
 +
 +==== Windows10スリープ対策 ====
 +再セットアップしたWindows10がスリープ設定をOFFにしてもスリープするので対策を行った。[[:​memo:​windows10_setting#​wolのスリープ対策|詳細]]
 ===== 2019-01-24木 ===== ===== 2019-01-24木 =====
 +😑🌞 ​
 ===== 2019-01-23水 ===== ===== 2019-01-23水 =====
 +❌😞🌞 15時30分頃軽い片頭痛、薬で軽く改善したが19:​00までダウン
 ===== 2019-01-22火 ===== ===== 2019-01-22火 =====
 +😑🌞 ​
 +==== 羊毛フェルトの謎生物 ====
 +{{:​media:​201901:​20190123_160549_feruting_nazo.jpg?​100|}}
 +
 +羊毛フェルトの練習に何か簡単な生物が無いかと探していたら、同居人Yさんの夢に謎生物が出てきたと言って絵を書いていたので立体化してみました。[[artwork:​felting_nazo|続きを読む]]
 +
 ===== 2019-01-21月 ===== ===== 2019-01-21月 =====
 +😑🌞 ​
 ===== 2019-01-20日 ===== ===== 2019-01-20日 =====
 😑☔→🌞 😑☔→🌞
ライン 151: ライン 184:
 大盤振る舞いの2本同時放送。 大盤振る舞いの2本同時放送。
  
-子供向けと思っていたので今まで見ていなかったが良い作品。特に続編の家族の思い出では3DCGのクオリティーが一段と高くなっていて人の動き服の質感などがすごく自然でアナとエルサの立ち振る舞いがハリウッド女優のよう見えた。+子供向けと思っていたので今まで見ていなかったが良い作品。特に続編の家族の思い出では3DCGのクオリティーが一段と高くなっていて人の動き服の質感などがとても自然でアナとエルサの立ち振る舞いがハリウッド女優のよう見えた。
  
  
ライン 161: ライン 194:
 ===== 2019-01-02水 ===== ===== 2019-01-02水 =====
 😑🌞毎年行く神社に初詣と墓参り、それと親戚などに挨拶回り。 😑🌞毎年行く神社に初詣と墓参り、それと親戚などに挨拶回り。
 +
 +==== 銀座コージーコーナー ジャンボシュークリーム ====
 +{{:​media:​201901:​20190102_140125.jpg?​100|}}
 +{{:​media:​201901:​20190102_140216.jpg?​100|}}
 +
 +親戚が正月の挨拶周りで持ってきてくれた。
 +
 +{{:​media:​201901:​20190102_140158.jpg?​300|}}
 +
 +クジが付いてたので開けてみたら小吉だった・・・残念。
 +
 +
 ===== 2019-01-01火 ===== ===== 2019-01-01火 =====
 😑🌞 😑🌞
 ==== 🎌元日 ==== ==== 🎌元日 ====
 あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします
blog/201901.1548074473.txt.gz · 最終更新: 2019/01/21 21:41 by 管理者