人が乗っても割れないワイングラス

 日本テレビのヒルナンデスを見てたら人が乗っても割れないプラスチック製のワイングラス・シャンパングラスが紹介されていて感じが良さそうだったのメモ。


 普通のワイングラスやシャンパングラスは割れやすいので丁寧に扱わないといけませんが、シェーンプラス社のトライタンワイングラスとシャンパングラスはものすごい強度があり、ぽっちゃり体形の水卜麻美(みうらあさみ)アナウンサーやお笑いタレントの藤森慎吾さん(体重62キロ)が乗っても割れませんでした。メーカー調べでは高さ約30mから落としても割れないらしいです。

 見た目もプラスチック製にしては透明度もそこそこあるので遠目にはガラス製を使っているように見える思います。

 形状も4種類あるので自分にあった物を選べます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA