あちあち情報局

趣味や日曜プログラムなどを書いています

ユーザ用ツール

サイト用ツール


php_basic

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
最新リビジョン 両方とも次のリビジョン
php_basic [2018/12/25 12:41]
管理者
php_basic [2018/12/25 12:43]
管理者
ライン 15: ライン 15:
 WebサイトでPHPを使うには最低でもHTMLの基礎知識は必要です。ここではHTMLの基礎知識があるものとして話を進めます。 WebサイトでPHPを使うには最低でもHTMLの基礎知識は必要です。ここではHTMLの基礎知識があるものとして話を進めます。
  
-phpはhtmlの途中に書いたり、html全部をphpで書く事ができます。(一部の内容はhtmlより前に記述する必要があります)+phpはhtmlの途中(*)に書いたり、html全部をphpで書く事ができます。(*注意:一部のphpはhtmlタグより前に記述しなければ動作しない物もあります)
  
 前者はHTML中の処理が必要な場所に開始タグ ''<?​php''​ を記述してプログラムの開始を宣言してからプログラムを書き、書き終わったら終了タグ ''?>''​ でプログラムを終わらせます。1つのHTML中に何度も使えます。 前者はHTML中の処理が必要な場所に開始タグ ''<?​php''​ を記述してプログラムの開始を宣言してからプログラムを書き、書き終わったら終了タグ ''?>''​ でプログラムを終わらせます。1つのHTML中に何度も使えます。
php_basic.txt · 最終更新: 2018/12/25 12:43 by 管理者