あちあち情報局

趣味や日曜プログラムなどを書いています

ユーザ用ツール

サイト用ツール


memo:windows_bluetooth_mouse

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
memo:windows_bluetooth_mouse [2018/12/06 07:12]
管理者
memo:windows_bluetooth_mouse [2018/12/22 20:24] (現在)
管理者 [症状]
ライン 19: ライン 19:
  
 ===== 症状 ===== ===== 症状 =====
-久しぶりにタブレットにBluetoothのキーボードとマウスを接続したら、頻繁に切断されマウスが動かなくなったり同じキーが連続して入力され状態+久しぶりにタブレットにBluetoothのキーボードとマウスを接続したら、頻繁に切断されマウスが動かなくなったりキーボード入力に異常が出る。
  
-具体的には、Bluetoothキーボード・マウス(ペアリング済み)をPC本体のBluetoothをONにして認識させると、最初の1分程度は普通に使えるが突如としてマウスカーソルが動かなくなり当然キー入力も受け付けない状態なる。また時々キーボード入力中に普通に1回キーを押しただけなのに長押したような状態となり同じ文字が20文字ほど出力される状態があった(例:こんにちwwwwwwwww)+具体的には、Bluetoothキーボード・マウス(ペアリング済み)をPC本体のBluetoothをONにして認識させると、最初の1分程度は普通に使えるが突如としてマウスカーソルが動かなくなり当然キー入力も受け付けない状態なる。また時々キーボード入力中に普通に1回キーを押しただけなのに長押したような状態となり同じ文字が20文字ほど出力される状態があった(例:こんにちwwwwwwwww)
  
 動かなくなった時にPC本体はBluetoothキーボード・マウスを認識状態で切断されおらず、PC本体側のみBluetoothをOFF→ONすると操作できるようになる。しかしBluetoothキーボード・マウス側のみ電源をOFF→ONとしてもマウスやキー入力はできない状態。 動かなくなった時にPC本体はBluetoothキーボード・マウスを認識状態で切断されおらず、PC本体側のみBluetoothをOFF→ONすると操作できるようになる。しかしBluetoothキーボード・マウス側のみ電源をOFF→ONとしてもマウスやキー入力はできない状態。
memo/windows_bluetooth_mouse.txt · 最終更新: 2018/12/22 20:24 by 管理者