あちあち情報局

趣味や日曜プログラムなどを書いています

ユーザ用ツール

サイト用ツール


dokuwiki_about

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
最新リビジョン 両方とも次のリビジョン
dokuwiki_about [2018/10/14 21:34]
管理者
dokuwiki_about [2019/03/21 08:12]
管理者 [私が良いと思う点]
ライン 32: ライン 32:
 2点目は、文書のアクセスコントロールができる点です。 2点目は、文書のアクセスコントロールができる点です。
  
-インターネットに情報を上げる場合「世界に公開してもよい内容はブログ」「家族・友達・会社など特定のグループに公開する場合はミクシィやフェイスブック」「私的な公開したくない情報はOneDriveやEvernote」とサービスを使い分けていましたが後で確認しようとすると横断検索ができないなど不便でした。DokuWikiはユーザー情報から文書ごと公開する人やグループを決定できるので散らばっている情報を集約できます。(WordPressでも「パスワード保護」と私的文書は「下書き」で分ける事はできますが使い勝手が悪く誤って公開する可能性があります)+インターネットに情報を上げる場合、以前は世界に公開してもよい内容はブログ」「家族・友など特定のグループに公開する内容はミクシィやフェイスブック」「私的な公開したくない情報はOneDriveやEvernote」とサービスを使い分けていましたが後で確認するときに横断検索ができない・操作性が違うなど不満がありました。 
 + 
 +しかし、DokuWikiはユーザー情報から文書やフォルダーごと公開する人やグループを決定でき散らばっている情報を集約できます。特に優れているのは一度セットすれば管理者はアクセスコントロールを意識せずパブリック文書とプライベート文書を扱う事ができます。(WordPressでも「パスワード保護」と私的文書は「下書き」で分ける事はできますが使い勝手が悪く誤って公開する可能性があります)
  
 ====== 私が悪いと思う点 ====== ====== 私が悪いと思う点 ======
dokuwiki_about.txt · 最終更新: 2019/03/21 08:13 by 管理者