フィギュア 世界制服作戦 魔法科高校の劣等生 「司波深雪」

世界制服作戦 司波深雪 パッケージ表
 アニメ魔法科高校の劣等生に登場するヒロインのフィギュアを「世界制服作戦 魔法科高校の劣等生 司波深雪」を購入したので紹介。

*商品名=世界制服作戦 魔法科高校の劣等生 司波深雪
*メーカー=株式会社メガハウス
*希望小売価格=5500円(税別)
*発売日=2015年3月
*サイズ=全長約17.5cm


司波深雪とは
 アニメ「魔法科高校の劣等生」に登場するヒロインであり主人公の妹であり主人公の同級生。
 魔法使いの高校「国立魔法大学付属第一高等学校(一高)」に主席で入学するほどの魔力を持っており冷却魔法が得意。
 重度のブラコンで兄が他の女性と仲良くしているのを見ると魔力が制御できず冷気で周囲が凍る事もある。


パッケージ
世界制服作戦 司波深雪 パッケージ表
世界制服作戦 司波深雪 パッケージ裏

本体

世界制服作戦 司波深雪 本体正面1
世界制服作戦 司波深雪 本体正面2
世界制服作戦 司波深雪 本体左側面
世界制服作戦 司波深雪 本体右側面
世界制服作戦 司波深雪 本体背中

世界制服作戦 司波深雪 顔アップ1
世界制服作戦 司波深雪 顔アップ2

髪飾りなワッペンなど細かい部分も再現
世界制服作戦 司波深雪 装飾など

マント(インナーガウン)は半透明
世界制服作戦 司波深雪 インナーガウン

台座にロゴがプリント
世界制服作戦 司波深雪 台座


3D動画(フルHD・360度)
 3Dテレビ・アナグリフ(赤青メガネ)・裸眼(平行法・交差法)で立体的に見れます。
※最新のHTML5プレーヤーでは3D動画の設定ができません。以前のデフォルトプレーヤー(Flash版)をご利用いただくと3D設定ができます。設定はこちらのページを参考にして下さい(Firefox・Google Chromeのみ)。3D方式の変更はプレーヤーの設定(歯車アイコン)からできます。


感想

 風で吹かれ乱れた髪を整えるような仕草で、演出的な派手さはなく落ち着いた感じ。
 マント(インナーガウン)は半透明のクリアパーツを使用しており高級感があります。
 顔の表情はキャラクター設定通りで変な違和感はありませんが、目のプリントに光沢感があるので見る角度によっては光が映り込みます。

 あと欠点ではありませんが、縮尺表示やサイズ表示がパッケージや公式サイトに載っておらず大きさがわかりません。測定すると台座ありの全長は17.5cm・台座無しで全長16.5cm、身長が160cmの設定なので1/10スケール相当。

 サイズはあまり大きくありませんが出来は良い方だと思います。


リンク
>株式会社メガハウス
http://www.megahouse.co.jp/
>製品情報
http://www.megahobby.jp/products/item/1510/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*